人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



秋保大滝、 松島 2008.6.29~7.1

29日、新小平から大宮経由で主人の実家福島へ。
姪に赤ちゃんが生まれたのでお祝いに・・母子ともに元気でよかった。
赤ちゃんがいるだけで家の中に活気が出て明るい雰囲気。赤ちゃんの力は偉大だ。

30日 福島から仙台。友達夫婦が迎えに来てくれ、車で秋保大滝を見学。
緑の木々と滝・・・マイナスイオンで癒される・・・
秋保大滝、 松島 2008.6.29~7.1_d0102497_2210313.jpg

友達夫婦の家に行きお茶の時間、楽しいおしゃべり・・・
この夫婦もフランスで住んだ経験があり、写真を見たりして思い出を語り合った。

今日、我々が泊まるホテルまで送ってもらい、ホテルのレストランで夕食を一緒にする。
緑に覆われた庭、川を見ながら、なかなかロケーションがよい。
楽しく食事のあと、友人夫婦は家に帰り、明日あさ、10時ごろまた迎えに来てくれることに・・・

1日 10時友人がきて、車で松島に行く。
昼は見晴らしのよい大観荘ホテルの6階レストランで・・・
天気も良く大きな窓からの眺めがよい。
秋保大滝、 松島 2008.6.29~7.1_d0102497_2322398.jpg

食後は船で島巡りだが、待ち時間が1時間ほどあったので、瑞巌寺の隣りの円通院を見学。
お庭がとてもきれいだし、支倉常長が西洋から持ち帰ったという薔薇の花の厨司が有名。
また庭にはバラ園もありとても良かった。
秋保大滝、 松島 2008.6.29~7.1_d0102497_23101259.jpg

そして船に乗る。 ここでもカモメが船と一緒についてくる。
客からえさ(これがなんとカッパえびせん)をもらうのを期待して・・・
ベラルーシから高校生くらいの女性の一段が松島で船に乗っていた。日本で合唱をして、福岡、札幌、仙台と演奏してきて、このあと東京に行くとか・・・
秋保大滝、 松島 2008.6.29~7.1_d0102497_23173172.jpg


車で「西行戻しの松」というところに行く。
小高い岡だがここからの眺めもとても良かった。
仙台まで送ってもらい、新幹線で大宮、経由で帰った。
久しぶりに友達と一緒に楽しい時間をすごせた。感謝。
by kuwanobu44 | 2008-08-23 22:12
<< 理研公開日 7月5日 外遊会 箱根あじさい  6月26日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧