人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



台湾旅行ー5  12月15日

今日は台湾旅行最後の日。
オプションで 「九フン」に行く。 このフンという字が出ない。にんべんに時間の分と書くのだけれども・・・台湾の漢字にはあるが日本語にはないので・・・

ここは9家族しか住んでいない村だったそうだが、金が出てから多くの人が住むようになり
にぎわったとか・・・
日本で言えば御徒街に段差をつけたようなもの。階段が多い。
今はしまっていたが映画館もあった。
台湾旅行ー5  12月15日_d0102497_17232985.jpg


ムードのある喫茶店で台湾茶を楽しむ。
味もムードもとても良かった。
台湾旅行ー5  12月15日_d0102497_17265359.jpg


台北に戻り、昼食。皆簡単にラーメンが食べたい・・・と言ったがすでにレストランは予約してあって今日はそぼろご飯だという。でもビーフンをつけてくれた。
5,6品が出たがおいしかったので食べてしまった。
免税店で台湾ドルをなくすべく使い果たし、飛行場にいったが、D1の乗り場までが遠くて
延々歩いた。今回の旅行で一番歩いたかな。
飛行機の中がとても寒かった。WHY? あまりに寒いので「毛布を」と頼んだが
皆が毛布をもらっていたので「品切れ」でだめだった。
まあ、いいか、寒いくらい。無事落ちないで帰れたから・・・
by kuwanobu44 | 2008-02-23 17:34
<< シャワートイレ とトイレ暖房消... 台湾旅行ー4 12月14日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧