人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



電子辞書と ITレコーダー

近頃買ったもので「これはすごい」というのが二つある。
電子辞書とレコーダーである。
電子辞書は高校生の生徒が持ってきて見せてくれ、その機能の多さにびっくりし、私も欲しくなりインターネットで注文。以前教えていた生徒がやはり電子辞書を持ってきたときも欲しくなって買ったが(4年ほど前)今回のは何ともすごい。
電子辞書と ITレコーダー_d0102497_21475961.jpg

辞書も国語系、英語系、リトルチャロの動画も見られる。歴史や外国語も豊富。 音声もタッチパネルもあり、これ1冊あれば退屈という事はないだろう。
電子辞書と ITレコーダー_d0102497_21513619.jpg

段々新しいものを使いこなすのが大変になってきているが若い飲み込みの早い先生(生徒)がいるので電子辞書でわからないことがあったら聞けるのがうれしい。インターネットで23000円位で手に入れた。使いこなせるかがこれからの課題。

次はITレコーダー
KSNCの方が持っているのを見せてもらったが小さくて軽い。これなら持ち運びも楽。今まで琴などテープだったが録音が2時間がやっと。値段もインターネットで4400円と手ごろだったので注文した。届いてから録音してみたら音もクリアーでなかなか良い。それにファイルがA,B,C,D,Eと切り替えが利き、琴はどのファイルでという具合に用途別になっているので使いやすいし、それに何と言っても27時間も録音ができる。そして保存したければパソコンに入れて保存ができる。
電子辞書と ITレコーダー_d0102497_2216761.jpg


道具だけは良いのがそろったが果たしてこれらを使って良い結果が出るかが問題だ。
by kuwanobu44 | 2013-06-22 18:44
<< 世田谷美術館と琴の「奏心会」 ... 人参の花  6月1日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧