人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



一泊旅行 旅行金型箱根荘  5月10日、11日

10日
友達のSさんが箱根で良い宿を知っているというのでもう一人の友たちNさんと3人で一泊で行く。
Nさんと登戸で、Sさんと小田原で会って3人で箱根湯本へ。そこで昼食をとり電車で小涌谷駅まで。 歩いて7分ぐらいで今日の金型箱根荘」に着く。(1時ごろ)
荷物を預けてカメラを持ってハイキング。まずは「千条の滝」(ちすじのたき)までハイキング。
緑が目に染みる。空気も良いしリフレッシュされるなあ~。
一泊旅行 旅行金型箱根荘  5月10日、11日_d0102497_22345277.jpg

滝の次は蓬莱園へ。ゆっくり歩いて15分位。三河屋という古い宿屋(昭和天皇も泊まったことがあるそう)のお庭で入園がただなのがうれしい。
一泊旅行 旅行金型箱根荘  5月10日、11日_d0102497_22404044.jpg

インターネットで見た時は6分咲きとあったがかなり咲いてきれいでよかった。
三河屋旅館にも行ってみる。お茶でも飲めたらいいと思ったけど、喫茶部はなかった。
一泊旅行 旅行金型箱根荘  5月10日、11日_d0102497_22423147.jpg

それでゆっくり歩いて金型ホテルに入る。2時半なのでロビーで待つことに。でもすぐにチェックインさせてくれた。部屋は203号室。入ったら「広~い」。
12畳と4.5畳の和室に広いリビングが付いている。窓が大きく外の緑が良い。
インターネットの説明から・・・
一泊旅行 旅行金型箱根荘  5月10日、11日_d0102497_22461287.jpg

夕食は6時からだが話に夢中で5時を過ぎたのであわててお風呂に入る。今日は女性は我々3人のみだそうでお風呂も貸切です。 ラッキー。いつもゴールデンウィーク明けはすいているそうです。
そしていよいよ夕食。とてもおいしかったです。(もっとも自分で作らないのはだいたいおいしい)
一泊旅行 旅行金型箱根荘  5月10日、11日_d0102497_22501856.jpg

満腹になり部屋に戻るともう布団が敷かれていた。12畳に3つだからゆったり。リビングでまた
おしゃべりする。しゃべる種が尽きない事・・・また10時半になりお風呂は11時までなので
あわてて入る。そして12時ごろ布団に入り寝る。お休みなさい。
一泊旅行 旅行金型箱根荘  5月10日、11日_d0102497_23104775.jpg

11日
8時から朝食だが7時過ぎに起きた。あわてて3人でお風呂に入る。このホテルで3回目。
部屋で記念に写真を撮ったが背景の絵が「横山大観」の「あじさい」だから・・・
朝食を済ませて、10時前にチェックアウト。3人で2万円集めて会計は桑原がやることに。
宿の支払いは3人で28350円。雨がひどいのでタクシーを呼んでもらい小涌園まで行く。(890円)。小涌園の喫茶がお庭がきれいで良いというのでそこでコーヒーを飲む。 (850円)
雨でしっとりしたお庭の緑を見ながら優雅なひと時でした。コーヒーは少し高いけど
お代り自由だから許せるかな。
外の緑を見ながら優雅なひと時。11時すぎ、ユネッサンに行く。シャトルバスが来たので。
入って4階がユネッサンの受付。今日は平日でないので水着と裸の両方のお風呂が入れて
8階のレストランでバイキングが食べられる日帰り入浴を選ぶ。一人3500円。
さっそく水着に着かえて入る。コーン湯あり、蜂蜜、デッドシー(塩分が強い)その後
ワインの湯、緑茶の湯、酒の湯などなど。10種類以上入ったが雨が降っていたので滑り台の湯は
入らなかった。 写真は撮れないのでインターネットから。
一泊旅行 旅行金型箱根荘  5月10日、11日_d0102497_21593374.jpg

1時ごろ8階のレストランに行き、水着のまま食事。バイキングなので好きなものだけ食べられて良い面もある。しかしどうしても食べ過ぎになりがち。お腹いっぱい・・・
それから今度は森の湯(裸ではいる)に行く。
ここは露天風呂も沢山あった。 室内はコラーゲンのお湯も。
ゆっくりおしゃべりができる休憩室を見に行ったが寝ている人が多く、諦めて玄関の所で
シャトルバスを聞いたら、路線バスしかないとの事、それでタクシーを呼んで小涌谷駅まで。
雨がやまないので早めに帰る。小涌谷から小田原でsさんとわかれ登戸でNさんと別れる。お疲れ様。
by kuwanobu44 | 2013-06-11 22:52
<< 玉原高原  5月22日(水) 根津神社と母のホーム 5月4日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧