人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



琴の後母のホームへ 1月16日(水)

琴の後母のホームに行く。1時ごろ、茶月でお寿司とトン汁を2つかって。
1時に着いたらOさんはすでに来ていた。お昼を一緒に食べる。母を連れて来てショートケーキでお祝い。きれいなろうそくを付けて歌をうたい母に消してもらう。
琴の後母のホームへ 1月16日(水)_d0102497_17432647.jpg

母に「何歳?」と聞いたらさあ、108歳くらいかなという。違うでしょと言ったら110歳?という。まったく自分の年もわからないようになっても生きている価値があるのかな。ケーキの後カットメロンを食べる。大村さんが大きなイチゴを買ってきてくれ、それをみて「まあぽおきないちご」というが一つ食べたら「酸っぱい」という。 外はまだ雪が残っていた。
メロンの前に食べればよかったのね。たくあんでお茶。
琴の後母のホームへ 1月16日(水)_d0102497_231341.jpg

その後Oさんが買ってきてくれたカーディガンを母に着せる。赤なので気に入ったようだ。
琴の後母のホームへ 1月16日(水)_d0102497_2332742.jpg

4時に部屋を片付け、大村さんと西大井の駅まで行き大村さんはバスで大井町、私は電車で・・・と思って西大井の駅に入ったが電車が来ない。
来るはずが20分待っても来ない。ようやく放送で西大井と品川の間で安全確認のため泊まっているとしか言わない。普通は20分で解決するので待っていたが埒が明かない。それで多くの人が改札を出てバスで大井町に行くので私もそうすることに・・・それで駅員に「振替輸送のキップをほしい」と言ったが、「定期の人にしか出ない」との事。そんな馬鹿な。 このバスもずいぶん混んでいた。本当に腹立たしい。品川経由で帰りくたびれた。
by kuwanobu44 | 2013-03-06 18:09
<< 牧野記念庭園と石神井公園  1... プリンター 1月13日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧