つれづれ旅日記

府中三曲の会   11月11日

毎年、着物を着るのが億劫になる。今年は特に襟付けがうまく行かずやり直して3回目にできた。
朝7時に起きて軽く朝食。それから着付けをして(30分の予定)8時過ぎに出かける。
府中本町からタクシーで府中芸術の森まで、980円。
10時前に到着。今度の控室は初めての所。でも階段を下りないで済むのが良い。細長い部屋だが
鏡はあるし、結構使いやすい。 毎年来るMさんは息子さんのバイオリンの事もあり欠席、
三味線のAさんが咳が止まらないのでマスクをしたまま。
初めの曲は4番目の「住吉」練習の時はあまありうまく行かなかったが本番の方が良かった。
府中三曲の会   11月11日_d0102497_23121824.jpg

Sさんが楽屋に来てくれお菓子の差し入れも・・・感激。
そして昼食を終えて次の出し物は13番の「松風」
尺八が二人なので歌の声が相当大きくないと通らない。肺活量を増やしたいが・・・
府中三曲の会   11月11日_d0102497_23212786.jpg

三味線のAさんも無事に終わり本当に良かった。ご主人が迎えに来て先に帰る。
私とKさんが残って受付をして3時半ごろ帰ろうとしたら雨が降ってきた。
それでタクシーを呼んだが三共タクシーはとても親切で、車を置いて傘をもって正面玄関まで迎えに来てくれた。良い一日だった。
家に帰り着物を脱いだら本当にホッとする。これで今年も無事に終わった。
by kuwanobu44 | 2012-12-01 23:25
<< 東郷神社ハイキング  11月20日 新宿御苑   11月3日 >>