人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



田園調布散策 3月24日

田園調布駅に10時45分の待ち合わせでOさんとこの田園調布の豪邸散策に出る。
天気予報がはずれてあいにくの雨。駅前の交番で宝来公園に行くための地図をもらう。
駅前は放射線状になっていて渋沢栄一が設計したという立札が・・・
田園調布散策 3月24日_d0102497_2295555.jpg

放射状の道を宝来公園目指して歩く。次々と豪邸が・右の写真は車庫の門。
田園調布散策 3月24日_d0102497_22103881.jpg

宝来公園に着き、池もあり梅が咲いていたし、かもが気持ちよさそうに泳いでいた。
田園調布散策 3月24日_d0102497_22133894.jpg

宝来公園から多摩川駅に向かって歩くつもりが反対方向に来てしまったのでまた宝来公園まで戻る。
それにしてもこの家は大使館みたいにすごい。表札も出ていないが・・
田園調布散策 3月24日_d0102497_22155483.jpg

教会のそばの「田園調布倶楽部」で昼食を考えていたが(Oさんの誕生日で)あいにく今日は結婚式で貸切だという。それで多摩川駅から自由が丘にでて第二候補の「くずし和食、香李庵」に行く。北口から出て右へ1分。吉野屋の2階。なんだか雰囲気が悪そうだったが中に入ったらカーテンで仕切られていて個室のような落ち着いた雰囲気。ネットで調べていた12品目のランチ懐石を注文したらそれは前日までの予約だとか。がっかり。でもほかのランチを注文。魚定食にした。これがなかなか良かった。メインは鯛のかぶと焼き。 お肉もついて、豆腐、漬物、サラダ、レンコンの煮ものなど。
田園調布散策 3月24日_d0102497_22224824.jpg

Oさんは今日で50代最後の誕生日。まだまだ若いですね。お子さんたちも立派になって
これからが楽しみです。 いつも母にいろいろプレゼントしてもらっているので私から
ブローチをプレゼント。気に入っていただけたら嬉しい。
いろいろ話をして、自由が丘から大井町にでて阪急でケーキを買って母のホームに行く。
田園調布散策 3月24日_d0102497_2228585.jpg

母もやはり誰かが来て一緒にお菓子を食べるのはうれしいようです。人間最後は食べることが残るのかな。以前のように本読まないし、新聞も読まないし・・・食べるものも甘いのが良いみたい。
菓子の後に果物を上げると「酸っぱい」という。
5時過ぎに母を食堂に送って帰る。今日も楽しい一日でした。
by kuwanobu44 | 2012-04-03 22:33
<< 三毳山   3月26日 日帰り人間ドック  3月22日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧