人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



Sさんと母のホームへ 2月18日

1年に2回くらいSさんと会っている。もう40年以上の付き合い。ドルが360円の時代に始めて外国に行ったのも一緒だった。若かったしおもしろかったなあ。若い時にお茶を習ってそこで知り合ったのだけれど、それからずっと仲良し。そして母と誕生日が同じなのだ。それで今日は久しぶりに会って品川で一緒に食事をした後、ケーキを買い、お花を買って母のホームに行った。3人で誕生日祝いだ。
Sさんと母のホームへ 2月18日_d0102497_22362547.jpg

Sさんと母のホームへ 2月18日_d0102497_22365440.jpg

Sさんが買ってくれたお雛様の飾りのあられ。ひな祭りに最適!
そして千疋屋のケーキはさすがにおいしいね。
母はケーキをぺろりと食べ、そのあとSさんの人形焼を食べた。我々はもう甘いのはごめんという感じ。日本茶を飲む。母の手にあかぎれみたいのがあったのでバンドエーとを巻いて上げた。
5時半に食堂に送って、帰る。Sさんは品川に私は武蔵小杉に横須賀線で帰る。
お疲れ様でした。でも楽しかったよ。お茶の先生の話もできたし。母はとんと覚えてなかったけど。




 
by kuwanobu44 | 2012-03-11 23:34
<< 写真展  2月21日~26日 三曲若葉会演奏会 2月11日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧