つれづれ旅日記



MRI検査   11月20日

14日に歩きに行ってから足が痛い。14日はそれほど疲れもしなかったし、2万歩くらい今までも歩いていたが・・・それで2度ほど花小金井の鍼に行った。腰が痛かった時や、捻挫で膝が痛かった時に効果があったので・・・
今回は2度鍼をやってもまったく効果がないし、なにか違う。そのことを医者に行ったら「一度立川のメディカルスキャニングに行ってMRIを取ってくるように」と紹介状を書いてもらった。
日曜日もやっているというので20日に予約して出かけた。
南口のワシントンホテルの1階。12時10分受付。説明を受ける。 
造影剤は使わないというので一安心。そしてロッカーで着替えて(下着も金属のホックがついているもは外す)施設特製の検査儀を着たがこれが使い捨ての紙製品。クリーニング代もかからないしね。時代と共に変化があること。
そしてMRIの部屋に。始める前にピンクの耳栓をもらった。MRIは音がうるさいので・・・
d0102497_16154784.jpg

磁場は相当強く1000ガウス以上。だから磁気を帯びているカードはロッカーにしまう。
そしてベッドに横たわり、狭いところに入って・・・耳栓をしているから音も気にならずうとうとと寝てしまった。約30分位で終了。耳栓は持ち帰って良いとか。
支払いは8700円だった。この結果を花小金井の医院に郵送されるそうだ。

そして結果が届いているというので25日に行き結果を知った。
「脊椎管狭窄症」
はっきり狭くなっているのが見えた。
やはり年を取るといろいろ出てくるのだ。当分は血流を良くする薬を飲むことに・・やれやれ。
[PR]
by kuwanobu44 | 2011-11-28 16:21
<< 東郷公園  11月22日 日向薬師と七沢森林公園  11... >>


旅行した時の記録
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧