人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



映画「エンディングノート」「はやぶさ」 10月23日

本交換をしている人から「エンディングノート」が良かった・・と聞いたので行きたくなり、急に出かける。インターネットで調べたら新宿まで行かないとやっていない。そして新宿ピカデリーなら見たかった「はやぶさ」も見ることができるとわかった。映画は何年ぶりかな。新宿の映画館は30年ぶりくらいじゃないかな。
「エンディングノート」は11階の8番の部屋。11時20分から。全部座席指定。B10番で2番目の列だが一番前が空いているので見やすい。私は眼が悪いのでいつも前の方を取る。そして空いている前の席の所に金属の桟があるのでちょうど足を延ばして乗せるのに好都合。暑い時の水も買って準備OK。11時10分会場。予告編などをやって実際は11時25分くらいから始まる。69歳の父親をずっと撮影していた娘との会話など思わず笑うところもありなかなか良かった。
娘、息子や孫に囲まれてある意味幸せな最後・・でもがんで抗がん剤をやっていたけどあれをやめたらもっと長生きできたのではないか・・・
丁度1時に終わる。それで伊勢丹会館に行って1階のカフェで昼食。スパゲッティーセットを注文。これが大きなサラダやスープ、コーヒー付きでおいしかった。
35分にピカデリーに戻り、11階の7番の部屋で「はやぶさ」を見る。トイレにも行く。B9の座席。
椅子も座り心地がよく途中で寝てしまった。最後は起きていたが・・
竹内結子が出ていたが、その役は実際にあったのかしらん。少し作りすぎの感じもしたが実際のはやぶさは本当に良くやったと思う。私は原発などに途方もない金をつかうならこちらの方に使ってほしい。
リビアのカダフィーが20日に死んだ。殺されたというべきか・・
by kuwanobu44 | 2011-11-11 22:47
<< 15匹メダカの嫁入り 10月26日 府中三曲の会   10月16日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧