人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



古河庭園、六義園、広小路寄席 5月31日

VAN新宿の5月は講談師の説明の元で庭園を案内してもらい、最後はその人も出る寄席を聞くというもの。9時45分に上中里集合。、案内は一龍齋貞寿さん。なかなか愛嬌があって良い。
まず平塚神社に行く。ここは病気が直ったり出世ができたりと縁起が良い神社。
古河庭園、六義園、広小路寄席 5月31日_d0102497_19492096.jpg

平塚亭は和菓子屋(特に団子) 浅見光彦の探偵シリーズでここの串団子を買うのが有名らしい。
それから歩いて古河庭園に行く。 バラがちょうど見ごろだった。
古河庭園、六義園、広小路寄席 5月31日_d0102497_19511088.jpg

歩いて20分くらいで六義園に行く。天気が良くて最高
古河庭園、六義園、広小路寄席 5月31日_d0102497_19532489.jpg
古河庭園、六義園、広小路寄席 5月31日_d0102497_19533744.jpg

アジサイの形のコンペイトウがあったのでお土産に買う。  駒込富士神社にも寄った。
そして駒込駅から御徒町まで電車に乗り、歩いて広小路寄席。3階で食事の海苔巻の寿司を食べ
2階の寄席へ。思ったより狭い。満員だった。 食後と言うこともあり、睡魔に襲われた。
でも今日の案内の女性、一龍齋貞寿さんの講談は聞いた。声がよく通る。その後ぐっすり寝て最後の落語はテレビでは見ない人だったが面白くてひきつけられた。
終わってカフェでお茶をして解散。御徒町はよく暮れに母と買い物に来ていたが、この頃はさっぱり。母の腕時計の電池がなくなり電池を交換しようとしたがその店ではやってなくて、新しいクマさんの腕時計が1050円であったので母に買った。好みに合えばいいけど・・・・
by kuwanobu44 | 2011-06-25 18:29
<< 新潟旅行 6月4日、5日 箱根強羅2泊   5月26日~28日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧