人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



7月4日 おもちゃの大国

9時半に水道橋駅で娘と孫に会う。娘は仕事があり、今日は婿殿は仕事だし保育園は休みなので孫の相手をすることになった。娘の仕事は水道橋だったので 孫を引き取っておもちゃの王国に行くが10時からでないと入れない。 アトラクションのところを散歩。
10時10分前に戻って並ぶ。 大人1000円×2 子供700円。日曜日は混むので3時間だけ。延長は30分ごとに大人400円子供300円払わないといけないそうだ。高いこと。
今はこんな施設があるのね。 子供がいないと絶対来ない場所だ。
入ってすぐにプラレールの遊び場にいった。自分で線路を作って電車を走らせるもの。女の子でも飽きずに長いことこれで遊んだ。 涼しいし監督が楽だし・・・
7月4日 おもちゃの大国_d0102497_23421863.jpg

新幹線や電車を走らせたが1時間ほど経つと電池が切れかけて新幹線が鈍行になってしまった。
ようやく他の場所の遊び場に移る。ブロックでは20分くらいしか遊ばなかった。そしてリカチャン人形の所に行ったが、込んでいて着せ替えが出来なかったので「シルバニアファミリー」で遊ぶ。ミニチュアの家があり、椅子やピアノもあり、まあ、ままごとみたいなもの。 そして大きな「りかちゃん」の人形と並んで写真を撮る。 着せ替えなど楽しんでやっていた。私も子供に帰っていろいろ着せ替えて遊んだ。 
7月4日 おもちゃの大国_d0102497_23461893.jpg

7月4日 おもちゃの大国_d0102497_23482146.jpg

また室内のいたるところに「アンパンマン」などがあり、お金を入れたら(100円)クイズが出てきて遊べるようになっていた。今の時代はお金がないと遊べないのかな。
私が4歳のころは・・地べたであそんだなあ~
by kuwanobu44 | 2010-08-29 23:51
<< 7月29日 母が転ぶ 7月15日、16日 八方、白馬 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧