人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



昇仙峡  4月16日

今日は「立川自然観察友の会」の4月例会で「昇仙峡」バスで行く。25名参加
9時ごろ会長挨拶。10時過ぎにケーブルのところに着く。小雨のなか、準備体操。
昇仙峡  4月16日_d0102497_18224585.jpg

桜がきれい! それからケーブルで5分で山頂へ。 和合権現があり、すごい木だった。
雨がかなり降っているのでケーブルカーのところで大きな傘を借りて弥三郎岳の頂上へ。頂上の少し前が急な傾斜。私は大事をとって頂上には行かなかった、行っても何も見えないので・・・
下りは注意してまた降りて、ケーブル山頂駅へ戻る。そこで昼食。食後はまたケーブルカーで降りて昇仙峡の渓谷歩き。このときは雨はようやくやんでくれた。
昇仙峡  4月16日_d0102497_18274613.jpg

チョウジザクラやヒカゲツツジがきれいだった。
昇仙峡  4月16日_d0102497_18301033.jpg
昇仙峡  4月16日_d0102497_18303372.jpg

渓谷を焼く1時間半歩いたが自然の石の芸術を見るよう・・・
昇仙峡  4月16日_d0102497_18321093.jpg
昇仙峡  4月16日_d0102497_18323535.jpg

そしてまたバスに乗り、予定になかった「武田神社」を見る。「人は石垣人は武士」で有名で城はない。
バスで立川に5時ごろ着く。解散。
by kuwanobu44 | 2010-05-06 18:26
<< 立川国際ガーデンショー  4月21日 棟方志功展と根津美術館 4月13日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧