つれづれ旅日記



牧場の湯  教会のコンサート12月20日

以前行ったことがある牧場の湯に買い物に行った。狭山市駅からバスで17分。温泉もあるが元牧場だったので、豚肉の製品を売っている。ドイツで金賞を500以上とっているので味は大丈夫。 日曜だったこともあり、駐車場にいっぱいの車。売り場も人、人。お昼はここで取ったが、ソーセージもトンカツもさっぱりしていて、食べた後胃にもたれない。それで、数件のお歳暮をここから送ってもらう手続きをした。
ソーセージ、豚の味噌漬けなど。 以前来たときより、少し値段が上がっている。これもお正月前だからか・・・
温泉も入りたかったが入ったら帰るのがいやになるので今回は買い物のみ。お茶を飲んだりして時間調整。

また狭山市駅に戻り、今度は池袋線の清瀬駅まで。 今日は清瀬みぎわ教会でクリスマスコンサートがあり、
今井奈緒子のパイプオルガンの演奏があるので、聴きに来たわけ。これは主人の趣味だが、お付き合い。
今年20回目だそうだが、初めて合唱が入るとか・・・「スコラカントームル」という合唱団だがとてもきれいな声でなかなか良かった。 ここのパイプオルガンを作ったという草刈さんも来ていた。
終わったのが8時半。そばにあった回転寿司に入って空腹を満たした。味はまあまあ、かな。
[PR]
by kuwanobu44 | 2010-01-29 22:56
<< 母を車椅子で小平まで・・・12... たくあん漬け   12月19日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧