人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



薬草園 8月8日

母のホームに行き、頼まれていた時計のバンドを直す。買ったほうが簡単だが昔の人は治す・・ということにこだわりがある。まずまだ使えるものを捨てることが出来ない。(私もなかなか捨てられない。娘のほうが思いっきり良く捨てている)
また髪の毛をカットし、ついでに爪もきる。 そして電車で東大和に行き、薬草園に行く。
ここは無料なのがうれしいし、何時行っても新しい発見がある。今回も珍しい花「ウコン」を見ることが出来た。
肝臓に良いと聞いていたが花を見たのは初めて・・・またハブ茶は飲むが花は初めて見た。
薬草園 8月8日_d0102497_23131941.jpg

薬草園 8月8日_d0102497_2314827.jpg

7月4日に来たときもうすぐ咲きそうだった「オケラ」がまだつぼみ。
薬草園 8月8日_d0102497_23243810.jpg

帰りは歩いて家まで・・・玉川上水を通って・・良い運動であった。
by kuwanobu44 | 2009-10-27 23:07
<< 福島 墓参りと岳温泉 8月13... 乗鞍旅行 8月3日、4日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧