つれづれ旅日記



<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


新宿御苑  3月29日

28日から婿のお姉さん夫婦が日本に来た。それで今桜の季節なので一緒に新宿御苑を散策することに。12時に新宿門で待ち合わせ。ちょうどの時刻に会えた。それにしても桜が満開。散り始めもある。歩いて芝生の所まで行く。さすがに人が多い。土日はもっとすごいかな。
d0102497_1036384.jpg

私は「花お寿司」を頑張って作り、友達からそば寿司を差し入れしてもらった。有難う!また娘はサンドイッチを作ってきた。日本のおもてなしを頑張ったなあ・・・。
孫は1歳3か月で歩くことが楽しいみたいでじっとしていない。木の根っこが張っているところにつまずいて転んだありするが泣かない。食事を楽しんでそれぞれ園内を散策。
d0102497_10504870.jpg

d0102497_10483791.jpg

4時半に園をでた。暖かくて芝生に座ってのんびりでき、さてそれから喫茶店を探すが新宿はどこも混んでいるので伊勢丹の地下の「HATAKE」に行き、お茶をして主人とお姉さん夫婦はコンサートに行く。孫と娘一家は、私はそれぞれ家に帰る。お疲れ様。
[PR]
by kuwanobu44 | 2013-04-18 10:54

薬草園  3月24日

午前中は文旦ジャムを作る。午後主人と薬草園まで自転車で。
オリンパスのカメラのピントの合わせ方の練習に。薬草園には2時半着。
ミミガタテンナンショウが鎌首をにょきにょき出していた。
d0102497_10113792.jpg

また玉川上水でも薬草園でも「ウグイスカグラ」がかわいい花を付けていた。その小さな花に焦点を泡する練習をするが難しい。
d0102497_1015168.jpg

d0102497_10154373.jpg

d0102497_10175052.jpg

まだ3月なので4時に閉園、あまり時間がないのであわてて園をみる。アーモンドがきれいに咲いていた。桜より花びらが大きい。
d0102497_1019286.jpg

この「ハシリドコロ」は毒草で謝って食べたら気がおかしくなって走り出すという。怖い草。
花がきれいに咲いていた。ロート根が取れるらしい。
d0102497_1023160.jpg

ここで閉園時間。 帰りにはま寿司に入ってみる。一皿90円だが今日は日曜日なので一皿100円、
税金が入り一皿105円だった。味はまあまあかな。
[PR]
by kuwanobu44 | 2013-04-17 23:22


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧