人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



カメラ  2009.6.19

従妹が初めてデジカメデビューするけど何を買ったらいいか分らない・・・というので付き合うことにした。

我が家では今、カメラ戦争です。
主人はリコーのcx1がほしいといい、私はキャノンのパワーショットG10がほしい。
「まあ、お互いに新しくほしいものを買おうよ」と言うのだけれど、「我が家は一度に2台もカメラを買うほどの金持ちじゃないよ」と主人はのたまう。では私のほしいほうに譲るか・・といえば敵もさるものでしぶとい。

従妹は初めてのデジカメなので扱いやすく、軽いもの・・・ということでニコン、キャノン、パナソニックなどを考えていたが、本人がニコンのカタログを調べてきたので、ニコンのクールピクスS620を買うことになった。
私が2年前に買ったのよりはるかに性能は上がっている。値段は下がって・・・25000円くらい。今はカメラ本体にもメモリーがあるのだ。(あまり大きなサイズではないけど)
「ノジマさんは皆さん親切だから、ここで買うことにしたのよ。買ったら、電源を入れてはじめの日付だけは設定してね」とお願いし、やってもらう。 それと、SDカードを2GBのを買う。また5年保障もつけてもらう。

従妹の家に戻って、まずは電池の充電。 そしてSDカードや電池を入れるところから・・・
(これもはじめての人には結構難しい)
いろいろ撮影してもらって、要らないの削除もやり、 SDカードをパソコンに入れるところもやってみた。 
でもとてもよく撮れるのね。軽いし・・・ますます新しいカメラがほしいなあ~。
by kuwanobu44 | 2009-07-11 23:25
<< 小平アジサイ公園  2009.... マツヨイグサの開花 2009.... >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧