つれづれ旅日記



玉川上水散策 2009.5.14

天気がよかったので、主人と玉川上水を歩きに行く。
今回は3回目で玉川上水から拝島まで・・・
本当は羽村まで行く予定だったが日差しが強く風も強いのと、夕方に用事があり、あまりゆっくり出来ないので、拝島までにした。玉川上水駅に12時20分ごろつき、近くの小川軒でざるそば800円を食べる。近くのコンビニでおにぎりとお茶を買って1時に歩き始める。 5分おきくらいに橋がある。それを確認しながら行く。野の花はあまりない。 エゴノキがたくさんの花をつけていた。 
以前自転車で来た、玉川上水と残堀川が交差しているところも(川が直角に交差しているところです)過ぎ、天王橋でニュージーランドのエイボン川の雰囲気に似ているところで写真を撮る。
d0102497_23242625.jpg

大分歩いて歩道がなくなった。 そして信号を渡って、またしばらくしてもとの通りに戻る。暑いし時間がないので拝島駅に出て、お茶をして、電車で鷹の台に出て帰る。 次回は拝島から羽村までが残っている。
[PR]
by kuwanobu44 | 2009-06-20 23:18
<< 松姫峠から奈良倉山をへて鶴峠へ...  横須賀散策 2009.5.12 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧