つれづれ旅日記



携帯電話がムーバからフォーマ 2009.5.10

今まで携帯電話はムーバだったが、そろそろムーバをやめるらしいしフォーマに変換するといろいろ特典があるらしい・・・というのでこの際、変えることにした。 それに母に電話を・・・と考えていたが、固定電話は月々が高いけど携帯なら家族割りで家族間は「ただ」 がうれしいし。
ムーバからフォーマに変わるならお金は要らないし、月々も今までより安くなるらしい・・・と思ったが、電話料金と言うのはさっぱり分らない。 私は月々980円+470円(パケットがあまり高くならないらしい。
主人は月々980円だけ。メールはやるがネット接続はしないから。母はメールもやらないから月々700円だけでいいという。 ところが携帯の電話機がオプションが付かないと、ただではなくなるらしい。 3台の電話機で7000円くらい取られた。(まあ、一台が5万円くらいだから3台でこれならいいか・・)
私と主人の今までのアドレスは30分くらいの間に新しい機種に入れてくれた。

家に帰って取り扱い説明書なるものを開いたがなんと分厚いこと。
写真を取ってみたがぼけぼけ・・WHY ?と思ったら、ビニールみたいなカバーがかかっていて、
それをはがしたらまあ、まし。 

次の日立川に行き、ドコモで説明を聞くが、週に3回「電話教室」があるそうな。
今度申し込んで参加してみようかな。

2,3日後母に携帯を渡して使い方を練習したが、ベルが鳴ってから受話器を開いて応答するまで
リーンと20回くらいならないと応答出来ない。 受話器を開く・・・だけでもそうとう時間がかかるのです。
でも、気長に待っていると出てくるだけよいかな。 
[PR]
by kuwanobu44 | 2009-06-20 22:19
<<  横須賀散策 2009.5.12 邦楽演奏会 美音会 2009.5.3 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧