つれづれ旅日記



福島 花見山 09.4.15

神戸のおばさんが88歳のお祝いで福島に来るので、我々も行くことになったが、福島の花見山に寄り道をすることに・・・バスを降りてびっくり。観光バスが30台くらい。この小さな山(個人の持ち物)によくまあ、人が来ること。 入り口まで延々と人が続いている。 約10分。入場料は取られない。 コースが3つほどあり、60分コースを行く。 天気が良いし暑いくらい。なかなか良い道だ。桜はすでに終わりかかっているが
桃、ぼけ、連翹など・・・
d0102497_22393780.jpg
d0102497_2240015.jpg
d0102497_22402218.jpg

この山の持ち主の家の前からの眺め・・池があり築山があり、眺めが良いが、いまの時期はこんなに
観光客が多いと、どこかに逃げ出しているのではないかな。
この池のそばに小さな桜の木があって、それにきれいに花が咲いていたので、それを撮ろうとしたら
大きなカメラを持った人がやはりそれを撮ろうとしていた。 自称プロのカメラマンとか・・・
わたしが写真を撮ったら、その人は自分のカメラを覗かしてくれたがデジカメでないのでアングルを撮って見せてくれることが出来ないのでわたしが「良くわからない・・」といったら私のでデジカメで取ってみてくれた。
人が通り過ぎるのを待っていて、その足を入れていた。 題して「春の足音」だとか・・・
d0102497_22425890.jpg

この2枚が私の撮った写真。
d0102497_22454960.jpg

自称プロのカメラマンが私のカメラで撮った写真。 「どこかの雑誌とかに売るの?」に対して「年に1回くらい写真展を開いている」とか。福島で11月ごろ・・名前を聞いておけばよかったかな。
白いたい焼き(タピオカ入り)を食べて、またバスで福島にでて、主人の実家に行った。
今年8度目の桜
[PR]
by kuwanobu44 | 2009-06-05 22:39
<< 魚菜草 (野草レストラン) 0... 赤塚界隈散策 09.4.14 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧