つれづれ旅日記



芸大学内演奏会 10月27日 28日

 27日 両親が小金井のデイサービスでお泊りが出来るので、今日は命の洗濯とばかり、芸大の学内演奏      会に行った。 夏に芸大で一緒に生田流を習った梶川さん、古賀さんも来ていた。
     山田流は2曲、「須磨の嵐」と「住吉」 萩岡松陰の娘、住吉は阿部さんの友達の娘の新井さんが出て     いてとても良かった。
    生田流は8曲で、「新娘道成寺」も良かったし、「中空砧」も良かった。
    最後の「八重衣」は夏に世話になった日吉省吾君だったが手もすばらしいし、唄もとてもよく、
    将来が楽しみ。また三味線との息もぴったりで、以前同じ曲で山登松和さんと富山清琴さんとの演奏よ    りす ばらしかった。CDを作ればいいのに・・・
    5時ごろ終わり、梶川さん、古賀さんと我々4人で食事。文化会館の上の精養軒は貸切でだめで
    駅の上の文化亭で掻き揚げそばとねぎとろ丼をたべ、看護婦をしていた梶川さんの話で盛り上がり
    コーヒーも頼んで楽しくおしゃべり。
28日
    今日は主人と二人芸大の学内演奏に・・・
    長唄の「船弁慶」の福田真規さんが良かった。  
    三味線は皆すばらしかった。
    昼は「伊豆栄」でうなぎを食べた。 室内は混んでいて、空きがなかったが外が緑を見ながらでゆっくり    出来てかえってよかったかな。 
    その後は12時を過ぎたシンデレラのごとく、両親がデイサービスから帰ってくるので、急いで家に帰り
    介護の日常に戻った。
    
[PR]
by kuwanobu44 | 2009-04-27 22:07
<< 母の鍼治療  10月~12月 デイサービス  10月19日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧