つれづれ旅日記

一碧湖 伊豆旅行 2008.4.28~4.30

4月はいろいろ忙しいことがあったがそれも一段落したので、旅行に出た。
ホテルは昨年と同じ紀州鉄道一碧湖ホテル 広さが気に入っている(78平方メートル)
昨年は2月の河津桜を見たが今回は小室山のつつじが狙い。
14時46分川奈着。迎えの車でホテルへ・・・
ホテルの部屋からの眺め・・・

まず一碧湖の周りを散策。約1時間。うぐいすはじめ小鳥の声が良い。レコーダーを持ってくればよかった。 静けさ、緑の木々に癒される。

29日はバスでシャボテン公園へ リフトで大室山に登る。足で登りたかったけど、だめとか。
大室山の周りを1周(20分)。なかのへこんだところに降りて休んだりした後、シャボテン公園に入る。・・30年前一度来たことがあるがシャボテンだけでなく動物園にもなっていて、しかもすぐそばで触れる感じで、楽しかった。 孔雀が羽を広げて見せてくれたり、大きな鳥に触ったり・・
シャボテン公園からみた大室山

タクシーで城が崎海岸に出て、つり橋から伊豆海洋公園まで歩く。よい天気で気持ちよかった。
海洋公園ではめずらしい「はんかちの木」の花が咲いていた。
今日はよく歩いて2万歩。
30日は小室山のつつじを見学。 28日はまだ7部咲きと聞いて帰りに行くことにしたが正解。

伊東駅で八百屋を探し「ニューサマーオレンジ10kg」を送ってもらうようにする。
夕方4時の東海道線で帰る。
by kuwanobu44 | 2008-07-16 23:53
<< 大高取山ハイキング 2008.5.6 鉄道博物館見学 2008.4.25 >>

旅行した時の記録
旅日記
フォロー中のブログ
メモ帳
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..