つれづれ旅日記



シャワートイレ とトイレ暖房消臭機  2008年1月

両親をまた預かることになった。
夏からトイレの暖房便座が故障していたが、直さないでいた。
でも年寄りがくるとなると・・・

そこで近くの工務店で見積もりを取ったが
20年前と違って暖房便座だけでなくいろいろな機能がついている。
土台がTOTOなのではじめはTOTOを入れようと思っていたが
INAXもTOTOも違和感なく入る・・・と分かった。

シャワートイレといってもピンからキリまであるんだわ。
自動でふたが開くのまで・・・・

でもそれは必要ないから、その次のを選んだ。
お湯をいつもためておかないタイプ。これだと年間の電気代が安いらしい。
でも買うときの値段は高い・・・

結局INAXのほうに決めたが決め手は5年補償だ。
TOTOは1年補償だがINAXは2年補償。
しかし買ってからお客様登録をするはがきを出すとあと3年延びる・・・
つまり計5年の保障になる。
この節は皆マイコンでそれが故障すると厄介なので
この5年保障のINAXにした。

d0102497_22244376.jpg


またトイレの暖房機でコンパクトでいいのがないか・・・と探していたら
日本直販の「トイレ暖房消臭機」が新聞に載っていた。
これは人が入ったら感知して暖房がつく・・というもの。
また出て行ってから2分で切れるとか・・・
これなら電気代もあまり高くつかないし、早速電話で取り寄せた。
6980円で送料入れても7500円くらいだった。

d0102497_2228522.jpg


注文してからなかなか来なかったので(10日間かかった)年寄りが来るのに間に合うか・・
と思ったら来る2日前に届いた。
[PR]
by kuwanobu44 | 2008-03-10 22:35
<< 任天堂 DS 「脳トレ」   ... 台湾旅行ー5  12月15日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧