つれづれ旅日記



ヒヤッとしたこと・・ 8月1日


いつものように自転車で駅に行く途中、急に自転車が前にすすまなくなり、左足を地面につけようとしたら、自転車ごと倒れた・・・
靴の紐がペダルの芯に絡まっていたのだ・・・
さてどうしたものか・・・自転車を起こすことも出来ず・・・

そこへ後から自転車で来た若いお兄ちゃんが「どうされました?」と声をかけてくれた。
「靴の紐が絡まって・・・この紐切るしかないですよね」に対して、「靴脱いでみたら・・脱げないですか?」 あはは、そうだ、靴を脱げばいいのだ・・・

自転車が邪魔で時間がかかったがようやく靴を脱ぐことができ、お兄ちゃんは自転車を起こしてくれた。有難う・・・

歩道でのことだったから良かったけど、これが車道で後から車が来ていたら・・と思うとぞっとする。 これから自転車に乗るときは、靴紐にも注意。
[PR]
by kuwanobu44 | 2007-08-31 23:38
<< 本「生協の白石さん」 7月12日  ksnc外遊会 ... >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧