つれづれ旅日記

7月12日  ksnc外遊会 白岩の滝 魚園バーべキュウ

私としては外遊会3回目の参加(毎月計画してくださるTさん、有難う)、一番の問題は朝が早いということ。でも遊ぶことなら結構起きられる・・・

と思っていたが・・・・・・
起きたらなんと8時10分
(一橋学園での待ち合わせは8時26分の電車)
あわてて飛び起き頭にはピンカールのピンをしたまま、
この日のために前の日に準備していたズボンとTシャツを隣の部屋に取りに行く時間もなく、
昨日脱いだズボンとシャツをそのまま着て、 二階にはデジカメを充電していたのだか、それも「今日はカメラなし・・」とあきらめ、リュックをしょって全速力で駅へ・・・
自転車を置くのは りそな銀行。踏み切りを渡ったときにはもう電車は駅に入っていた。
りそな銀行に自転車を置き、全速力で遮断機をくぐって駅の坂を駆け上り、電車内に入った。
坂のところで「折りたたみ傘」を落としたがそれを拾う時間が惜しい。駅員さんが拾ってくれ、渡してくれた。ありがたい。
間一髪間に合った・・・やれやれ。

電車の中でピンをはずし、お化粧。持つべきものは友達。手伝っていただき感謝。Oさん、Iさん
有難う!

萩山で乗り換え拝島まで行くのだが萩山ではパソコンでお世話になっている I氏とお隣。
いろいろパソコンの事をおしゃべりしていたらなんだか人が少なくなっていた。
「乗換えかな」といったら「いやこの電車は終点の拝島まで行くから大丈夫だよ」とおっしゃるので、済まして乗っていたら、S氏が「乗り換えなくていいの?」と聞くから「終点の拝島まで行けばいいんだからこのままでいいんじゃない」と返事。S氏いわく「ココが拝島なんだけど・・」
アチャーという具合であわてて乗り換えた。

武蔵五日市について改札を出ようとしたら「入ったスイカを入れてください」と出た。
一橋学園であわててタッチしたので認識されていなかったようだ。
説明してスイカを正常に戻してもらった。

今日は本当に危ない。
何も期待しないから無事に家に帰れれば・・・の気分である。

武蔵五日市で30名集合。3つの班にわかれ、バスで白岩まで行き、30分くらい歩いて白岩の滝を見る。
写真を撮らないので「今日、カメラを忘れたの?」「いや忘れたわけではないけど持ってくる時間がなかった」

二つの滝がありました。
どなたか滝の写真があったら送ってください。
後から入れたいと思います。

ゆっくり散策して魚園に到着。
3つの班で思い思いに火をおこし、食事。
(楽しそうな歌声の班もあり)
食事は食べきれないほどの量であった。
最後のとうもろこしはどう考えてもおなかに入らないので、お土産に。

スイカは大きくて甘かったなあ~
これはノルマを果たした。
具合がいいことに散策のときは雨が降らず、バーベキューのときは雨がかなりひどく降ったりしたが、屋根があるので大丈夫。

割りに早めのバスで武蔵五日市に戻り一橋学園の戻った。(5時)
5時から一橋学園の近くでのサークルに参加し、そのサークルが夏休みに入るのでオフ会なので夜7時から招来で食事。
楽しくおしゃべりし、終わったのが夜10時・・・
長い一日であった。
by kuwanobu44 | 2007-08-31 19:58
<< ヒヤッとしたこと・・ 8月1日 福島(主人の実家) >>

旅行した時の記録
旅日記
フォロー中のブログ
メモ帳
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..