人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



玉子湯 6月28日

毎年5月の連休に主人の実家に行っていたが今年は父の入院、手術があり、いけなかったので、6月末に行った。福島は温泉が多く、飯坂温泉、土湯温泉、土湯温泉は行ったことがあったが、まだ高湯は行ったことがなかったので、行ってみた。
福島から車で30分くらい。
3時半についてから散歩。1時間くらいの散歩コースが出来ていて、緑いっぱいですがすがしい。
玉子湯 6月28日_d0102497_21592831.jpg

玉子湯 6月28日_d0102497_21595690.jpg

玉子湯 6月28日_d0102497_2203662.jpg


温泉は硫黄のにおいが強いが、体が温まりよかった。室内に2つ、屋外に3つあり、また足湯もある。
古くからの温泉で、客も団体客は少なくカラオケなどはうるさくなくてよかった。
「ヒグラシ」のような鳴き声が聞こえ、「まだ夏の終わりじゃないのにな~」とおもったら、これは
「エゾハルゼミ」で福島の30美音となっている。
玉子湯 6月28日_d0102497_2252037.jpg

次の日はあいにくの雨であったが雨にけぶる玉子湯も赴きがあった。
玉子湯 6月28日_d0102497_2271978.jpg

また「ヤマボウシ」の花がきれいに咲いていた。
玉子湯 6月28日_d0102497_228744.jpg

食事もおいしかったし良かった。
by kuwanobu44 | 2007-07-25 22:09
<< sotto cafe 本「ピアノはなぜ黒いのか」 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧