つれづれ旅日記



介護タクシー

我が家は車がない。
(あるのは火の車だけ・・・・・・)
年老いた両親は年に一度位我が家にきていた。(4,5日から1週間)
去年までは電車で来ていた。国分寺からタクシーに乗るように地図を送っていても
電車を乗り継いで、新小平からタクシーで来ていた。

でもさすがに今年、父は手術後半月くらいしかしかたってないので、介護タクシーを使うことにした。
主人が知り合いから介護タクシーの情報を聞いてインターネットで調べたら
4時間で16000円、8時間で30000円と出ていた。
我が家から大井町の実家に行き、両親を連れて、また我が家までだと、約4時間かかる。
でも車椅子のまま車にのり、あとはその車椅子がベッドにもなるので、心配ない。
また、運転手が2級ヘルパーの資格を持っているし、途中で気分が悪くなっても心強い。

定員9名となっているから、我々が年を取って、温泉などに行くときも大勢ならそんなに高くないと思う。 

今回両親を乗せた介護タクシーは羽村の垂口さんという方です。
d0102497_2252324.jpg


サイトはhttp://www.kaigo-taxi-fujimidaira.com/index.html

とても親切で、助かりました。
やはりお母様が高齢で施設に入っていられるそうですが、99歳だそうです。
いづこもこの節は長命で・・・

両親は5月3日(来るとき)と10日(帰るとき)にお世話になりました。
結局父はいすのままで、ベッドにはせず、周りの景色を見ながら2時間のドライブを楽しみました。

帰るときも、両親と我々夫婦4名で乗り、大井町の実家まで両親を送り届けたら、また私たちを小平まで送ってくれました。 
またの機会をどうぞよろしく・・・
[PR]
by kuwanobu44 | 2007-05-13 23:07
<< 我が家は1週間老人ホーム e-クリニック >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧