つれづれ旅日記



母のホーム 12月24日

10時前に家を出て品川でOさんと待ち合わせ。新小平駅でに三曲協会費の封筒を出す。
品川大飯店で久しぶりにランチ。レディースセット。いつもOさんに母を助けてもらっているのでこちらのおごり。
食後のコーヒーもジュースも飲んで久しぶりにゆっくりおしゃべり。話題は主人の事、Oさんのお嬢さんの事、など・・娘さんは医者をしているが忙しすぎてフィアンセとあまり時間に余裕がないのが気の毒。
d0102497_16292274.jpg

3時少し前に母のホームに行く。文化堂で大村さんが花を買ってくれた。母を食堂から連れてくる。
母は転んで顔にあざがあると兄からメールが来たがそれほどひどくなくて少しメガネの後が赤くなっていた。メガネは壊れたのかしていなかった。来年の1月のカレンダーを持って行った。
そして花を生けた。青い花が珍しいし、ピンクのバラはツボミなのでこれからかな。
エレベーターを降りたところもいろいろ花がきれいに活けてある。今は季節がらポインセチアだ。
d0102497_16331471.jpg

福島からお土産に買ってきた「萩の月」を食べる。紅茶を入れて・・・母と私は半分づつ・・・それから真知子ちゃんがくれたドイツの菓子を3人で食べる。
沢庵を漬けた話をしたが母は自分が漬物をしていたことも忘れている。
夕焼けが真っ赤できれいで3人で見た。5時に部屋を片付けて帰る。
[PR]
by kuwanobu44 | 2014-05-18 16:34
サンタのパン 12月15日(日) >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧