人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



公園で  12月14日(土)晴れ

午前中天気がいいので自転車で公園に行き遊具にチャレンジ。主人は周りを歩く。
腹筋は今日は9回。ただ、鉄棒は2秒くらいしかつかまっていられない。情けなや。
棒渡りは今日は5番目まで行った。やった~!の感じ。
後は30秒走って3分歩くなどをする。主人と一緒に片足立ちをする。30秒くらいはバランスを崩さないで建てるようになった。家に帰ったら代引が届いていた。それは「菊芋」だった。
これは」見たところ全くしょうがと同じだが芋らしい。 前立腺肥大の人がこれでよくなった・・とブログにあったので試しに取ることに・・・
下は菊芋の写真だがどう見てもしょうがに見える・・・
公園で  12月14日(土)晴れ_d0102497_125776.jpg

この「菊芋」は冬しか取れないそうだ。3月まではあるけれど4月はもうだめみたい。
料理はこれの皮をむくのが一苦労た。ブログの人のように皮をむかないでよく洗って酢漬けにするのがいいかな。
by kuwanobu44 | 2014-05-18 13:00
<< サンタのパン 12月15日(日) 中央公園体操と酒井クリニックに... >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧