つれづれ旅日記



母のホームへ 11月19日

午前中郵便局に喪中用のハガキを買に行ったが売り切れ。午後届けてくれるという。
郵便局も親切なこと。というより自分で売ると成績になるようで気の毒でもある。
私は2時前に家を出て母のホームへ。福島の葬儀に行ったりで母の所に行けなかったので・・
文化堂で花を買おうと思ったら改装中でだめ、それでまた駅に戻りマルエツで花とかジュースを買う。
花を飾ってからリビングにいる母を連れてくる。
下地さんのドラゴンフルーツをカットしたのを持ってきたので食べさせたが「まずい」という。
野菜ジュースは「痛い」という。冷たいのがだめみたい。
文明堂のカステラは「おいしい」と言った。
d0102497_2247258.jpg

茶は私が小学校の時の先生が母をよく覚えていて送ってくれたもの。以前はお茶もいろいろうるさいことを言っていたが今は甘くないからあまり好きではないようだ。
でも以前ほど甘いものを欲しがらなくなった。そして喉がヒューヒューなるのが気になる。
5時過ぎに部屋を片付けて帰るが筒井さんが3階にいないので係りの人に聞いたら2階に移ったという。とても仲の良いご夫婦だったのだがご主人が亡くなったそうだ。それで2階の食堂に行ったら会えた。「いつも笑顔が素敵だからいないとさびしい」と話をしたら涙ぐんでいた。ご主人が亡くなりさびしいのね。中の良い人ほど喪失感は大きい。また来るから・・と声をかけて帰った。
[PR]
by kuwanobu44 | 2014-04-28 22:47
<< 孟宗竹研究会 11月20日 玄米酵素のおじさん  11月18日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧