つれづれ旅日記



母のホーム 11月5日

10時半に家を出て武蔵小杉でSさんと会って食事。東急ができてレストランがすぐ有るので便利。東急スクエア4階の南国酒家。今我が家は玄米菜食なので久しぶりの中華がおいしい。
積もる話で2時間はあっという間。 友達が母にイチゴのショートケーキを買ってくれた。自分も久しぶりに食べたいと・・。また西大井では花束も買ってくれた。母はいつも通り元気。花を飾って連れてくる。「きれいね」と喜んでいた。ショートケーキを私と半分づつ食べた。大きかったけどそれほど甘くなかったので食べられた。コーヒーも母のは少し薄くして砂糖を入れたら飲んでくれた。
母はいつものように「花がきれいね」と喜ぶ。
d0102497_11103051.jpg

また友達が我々二人の写真を撮ってくれた。
d0102497_11113363.jpg

写真で見るとまだまだしっかりしていそうだが、昔の事は本当に良く忘れている。
覚えていないというか・・・でも愚痴は一切言わないので助かる。
私が「今日は〇〇があるので早く帰らないと・・」とか言うと「すぐに急いで帰りなさい」と物わかりが本当に良い。相手の事を思いやることは衰えていない。
5時に部屋を片付けて帰る。
[PR]
by kuwanobu44 | 2013-12-18 22:43
<< 玄米酵素のおじさん  11月18日 小平下水道管と母のホーム  1... >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧