つれづれ旅日記



従姉妹と母のホームへ 8月31日

12時に西国分寺で従姉妹のMちゃんと待ち合わせ。母のホームに行く。途中武蔵小杉に東急ができたので降りて東急の4階のレストランで食事。和食タイプだが3つのおかずが選べて楽しかった。
d0102497_2202738.jpg

西大井の文化堂でスイカカットを買い、花束をMちゃんに買ってもらった。

母は食堂の入口にいたので部屋に連れてきた。ホームに1階で冷たいお茶130円を買ってまず皆で飲み、スイカを食べる。部屋のクーラーを暑いので入れたら母が「冷たい風が来る」というので場所を代り風が来ないところに代わる。西国分寺のマインで買ったエンジのベストを母に来てもらう。色がいいと喜んでくれた。ボタンを一つかけるようになっているが母のおなかが邪魔して難しい。しない方がいいよと言うけど・・・
d0102497_2213563.jpg

Mちゃんに写真を撮ってもらった。カメラを持ってこなくて携帯なのであまりよくは撮れないが・・
家から持ってきた水羊羹を食べた。この頃は以前ほど甘いものを欲しがらない。
Mちゃんは北海道に行ったときの話。ご主人が亡くなって12年だという。
久し振りに積もる話をした。母のホームは静かだし、冷暖房完備、広いしおしゃべりには持ってこいかな。
部屋を片付けて5時前に帰る。
[PR]
by kuwanobu44 | 2013-12-05 22:06
<< ヒューロムのスロージューサー ... 孟宗竹研究会 8月22日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧