つれづれ旅日記



孟宗竹研究会 8月22日

三井温熱のSさんに教えてもらって「孟宗竹勉強会」に行ってみる。
池袋の豊島区民センター4階で1時から・・部屋は5分前にしか開かなかった。
全体で15名位。参加費500円。
この会を主催している西濱さんが司会。全員で15名位。この西濱さんはすごいぜんそくだったのがこのバンブリアン(孟宗竹エキス)で3か月で治ったという。それからこのバンブリアンの信奉者。
「ミトコンドリア」の話をこの講師の日下英元さんはしていた。ニュートンからコピーだが。
「IPS細胞にはミトコンドリアがないけどどうやって入れるのかね」と言っていた。
40年も孟宗竹の研究をしている珍しい人。成長が著しくて15分で3cm伸びるそうだ。
直径が20cm以上のばかりを育ててバンブリアンを作っているとか・・・
孟宗竹エキスを濃縮したものを「アサジ水」とよんでいるがそれを目にさしていたら目やにがたくさん出るそうだがその後とても目が良くなるとか・・・私には半信半疑だが・・・
でも今までいろんな健康食品を聞いたことがあるが孟宗竹は初めて・・人がやらないことを40年も研究したことにはすごく関心がある。
家に帰ってからインターネットでこの人の本を注文して買った。
d0102497_1526162.jpg

[PR]
by kuwanobu44 | 2013-11-25 15:27
<< 従姉妹と母のホームへ 8月31日 孫たちと伊豆旅行 8月18日~20日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧