つれづれ旅日記



ホームのトイレに・・・   3月9日

明石の友達から「いかなご」が届いた。私も孫たちも大好物。うれしい。
庭の梅も満開で春だ・・・花粉症がなければいう事はないが・・・
d0102497_22271497.jpg

午後母のホームに行くので中学校の時の友達Mさんに連絡しておすそ分けすることに・・・
3時にホームに行く。母は食堂で歌の時間だった。4時過ぎにMさんが来て母の部屋でお茶。
4時半に母を迎えに行ったが途中まで部屋に来るところに合う。そして文化堂で買ったカットメロン
を皆でたべ、友達Oさんからもらったカステラ、それから桜饅頭のミニを食べる。 岐阜の叔母さんの葛湯も。
「母のこうほうえん日記」を見てもらい、また「我が家の会話」はぜひ貸してほしいというので貸す。
Mさんは丁度私の孫の男の子と同じ年の孫がいるのでいろいろ話が弾んだ。
携帯で母と私の写真を撮ってもらった。
d0102497_1910394.jpg

母の部屋ではなくホームの公共のトイレに入ったとき、納得できる言葉が壁に貼ってあったので
携帯で写真を写す。それを紙に書いてみた。う~ん、難しい。どれだけできているか・・・
d0102497_22281385.jpg

5時過ぎにMさんと西大井の駅で別れる。
[PR]
by kuwanobu44 | 2013-03-23 22:11
<< 琴 組歌  3月10日(日) 小平ソーラー点灯式 3月2日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧