つれづれ旅日記



第22回写真展  2月16日~3月3日

立川自然観察会で一年間歩いた時や自分で写真を撮ったのを各自3枚出して写真展が始まった。
いつもはアイムでだが今回からアイムが使えず「花と緑のセンター」の会場。15日に運び込んで
完成。道具を組立はYさん、Sさんがリーダーシップを取って。Iさんが総合指揮。
出来上がってみるとなかなか良い。開場は1番から5番まであり、奥の5番の会場は「じんふみ」さんの昭和記念公園の写真。これが良く撮れている。私は皆に案内を出すのに、「我々のも良いけど昭和記念公園の写真も良いので一度に2倍楽しめる」と出した。
d0102497_21462878.jpg
d0102497_21464483.jpg
d0102497_2147143.jpg

当番は18日(月)で、お琴の後に行った。 寒いのでお客さんは少なかったNさんが手術後元気に来ていたのがうれしい。Kさんは3日前におじいさんになったそうだ。おめでとう!
19日は午前中の当番。雪が降りお客さんは少ないがこの雪の中にマラソンをして帰りにここへ来た人がいた。しかも77歳。ホノルルマラソンで完走したという。まだ仕事をしていて看護師さんだという。また週に一度は夜勤もあるとか・・・元気な人がいるものだ。
「じんふみ」さんは女性かと思ったが男性だった。とても優しい感じ。40代くらい・・
d0102497_21501410.jpg

友達が3人で見に来てくれた時、ちょうど「じんふみ」さんがいらしたので、その作品の前で
我々4人の写真を私のバカチョンカメラで撮ってもらった。「じんふみ」さんは「こういうカメラは慣れてないので自信がないです」と言いながら撮ってくれました。おばちゃんに怖いものなしです。
最終日の3日は主人が用事で来られないので私の友達のOさんに頼んで重たい写真6枚を引き取ってきました。会期中たくさんの人が(1700名以上)見に来てくれ有難うございました。無事終了。
会場が広く、他の展示物も見られて好評でした。
[PR]
by kuwanobu44 | 2013-03-15 22:17
<< 小平ソーラー講演会 2月23日(土) 房総の水 隠れ里を歩く  2月13日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧