つれづれ旅日記



プリンター 1月13日

このところ製本の印刷に追われている。「母のこうほうえん日記」「ドイツ旅行」など。
普通の印刷なら問題ないのだが裏表印刷だと紙送りがうまく行かなくて2,3枚を送ってしまうとせっかく表を印刷できてもそれがだめになる。このことがエプソンのプリンターでは良く起こる。
文句を言おうと思ってもまず電話がつながらない。イライラがつのる。しかも0120の番号ではない。こういうことは許されるのだろうか・・・
母のこうほうえん日記を40ぺージから印刷したが70ページくらいで紙が食い込んでにっちもさっちもいかない。 古いプリンターにしてインクを取り換えてようやく印刷できるようにしたが今度はこの紙送りが入っていかないでだめ。 万事休すと箱の事。
新しいプリンターをようやく紙を取り出して再度印刷したら何とか出来てホッとする。
本を作るのは良いけど印刷が・・・しかも一番インク代が高い。
パソコンの動きが悪いのでデスクトップを整理した。また製本をUSBにいれた。保護のためといざというとき印刷を頼むため。
当分プリンターとの悪戦苦闘が続きそうだ。
[PR]
by kuwanobu44 | 2013-03-06 17:37
<< 琴の後母のホームへ 1月16日(水) ひどい風邪  12月24日から >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧