つれづれ旅日記



落語会   12月11日

9時半ごろ家を出て健康センターで期日前投票を済ませた。
10時20分の電車で新宿へ。11時15分ごろ着いたので伊勢丹でプチケーキをかって(1050円)VAN新宿の12月恒例の落語会。男性全員出席と女性はIさん、Kさん、Hさん、桑原。
シニア2500円 末広亭の中でお昼を食べる。
米丸さんがズボン姿で落語をやった。ひざが痛くて座れないのだとか・・
漫談かな。もうすぐ88歳という。
古今亭今輔と古今亭寿輔が面白かった。あとはダブルモアモアの漫才。
Nさんは一人でイタリアに行ったのでその写真を皆に回した。すごくきれいな空で写真はとても良い。
カメラは富士のファインピクスだというので昔のニコンクールピクスから買い替えたかな。
Mさんはしきりに神戸の奥さんのお母さんのホームの話など。私は母と義母の高齢の話など、Kさんはご主人と行った旅行など。Hさんはこの一年圧迫骨折で大変だったようだ。
Iさんは普通の一年だったが孫の世話が大変で主人がいてくれてよかったと言っていた。
Hさんは弓の話、普通は28mだが三十三間堂に行ったら通し矢で60m位なので高いところに矢が刺さったところがあるから見てくれ・・・との事。
主人は東ドイツの話などKさんは奈良ホテルの話など。
7時に終わり4000円×2の8000円を払う
帰りは三丁目から荻窪にでて帰る。
[PR]
by kuwanobu44 | 2013-02-09 22:21
<< 母のホームへ  12月15日 等々力渓谷の後、母のホームへ ... >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧