つれづれ旅日記



箱根バス旅行  10月30日

朝8時25分小平駅集合。東大和駅からも数人乗ってきて全員乗車27名。会費8100円を払う。
Tさんが添乗員、無事発車。ノリピーは上野での外遊界の時倒れたという。信じられないけど
これからはなにが起こるがわからない・・
という事ね。隣は最長老のYさんだった。
バスから富士山も見えて・・こいつは縁起がいいや・・
バスの中でお菓子がたくさん回ってきた。ご馳走様。
隣のYさんと「ソーラー発電」の話や原発の話。
そして11時20分に予定地の「ポーラ美術館」に到着
11時半から食事。女性が喜ぶメニュー。自分で作らないのがうれしい。
お吸い物の中にねぎのようなでも味は違う。係りの人に聞いたら「ハスイモの茎」との事
始めて食べた。味はないがえぐくもない・・物珍しさかな。
食後は美術館の中を見て回る。
d0102497_17142143.jpg

エスカレーターを降りて美術館に行くが一面赤い展示があった。「ある一つの祈り 鏡」だという。
d0102497_17235759.jpg

そしていよいよ美術館の中
ここは写真が撮れないので、始まりはレオナルド藤田(藤田嗣二)から。その人の作品が多い。
山口さんがレオナルドフジタ(藤田嗣治)の誕生日のカードを持っていた。10月生まれはプレゼントされるという。私も10月生まれ。もらってきた。ラッキー。
まだ時間があるのでコーヒーを飲む。そして外を散策
d0102497_17172712.jpg

良い道だが一方通行で戻るのみ。歩くとちょうどいいが止まると寒い。
バスは2時予定通り出発。仙石原に向かう。
d0102497_1719553.jpg

バスを降りたところに戻ろうとしたがバスがいない。Yさんと二人でうろうろバスを探したが
いない。添乗員のノリピーに電話しても出ない。 少しもとに戻ったところに皆がいて一安心。
またバスに乗り、最後の目的地、河口湖に行く。(紅葉祭り)段々薄暗くなってきた。
d0102497_1726848.jpg

d0102497_17263122.jpg

d0102497_17265265.jpg

盛りだくさんに秋を満喫し、5時にバスに乗り、バスの中で「花は咲く」の唄を皆で歌い
石川SAで止まって、小平へ・・7時過ぎ着、お疲れ様。
[PR]
by kuwanobu44 | 2012-11-17 17:27
<< 新宿御苑   11月3日 渡良瀬渓谷  10月24日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧