つれづれ旅日記



筝曲 「泉の会」  8月5日

10時半ごろ家を出て証券会館の「泉の会」に行く。三古谷裕、鈴木厚一、田中奈央一、などが出るし「松風」「住吉」「雨夜の月」「春の曲」などたくさん聞けるので。
毎年8月の第一日曜日と決まっている。無料だが先生達が良いのでもう5,6回は来ていると思う。
私は「田中奈央一」のファン。彼は琴と三味線が素晴らしいがこの頃は唄も声量が出てきて
良くなっている。歌はやはりある程度の年齢にならないとだめ。
今年の秋は我々も「松風」と住吉」をやるので参考になった。
松風の田中奈央一が良かった。いつも一番前の席で浅草の石井さんに会うことが多いが今日も来ていた。昨日は藤井昭子さんの地歌の会を聞いてきたそうだ。
昼過ぎに後藤さんがきたのですこし話をする。前回あったときは気分が悪く早めに帰ったが今日は元気そう。
3時過ぎまで聞いて主人と帰るが途中中野駅で降りてレストランを探す。
この頃外食に楽しみがなくなってきている。「ここはおいしいレストランだ」という店が見つからない。舌がそんなに肥えたとも思えないが・・・初めて「かつや」というチェーン店に入ってみた。
でもね・・・
[PR]
by kuwanobu44 | 2012-09-11 22:44
<< ドイツ旅行  8月17日~27日 新しいカメラの試運転  8月1... >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧