つれづれ旅日記



新宿で買い物  6月29日

大学の時の研究室の今年は同窓会の幹事になっているのでその幹事3人で会場はどこがいいかを探すことになり新宿「やまと楽」で食事をした。その後食事はなかなか良かった。ここの会場で30人入るところを見せてもらったらテーブルの配置が今一つ気に入らない。
そして駅のそばの「柿傳」も30人くらい入れる部屋を見せてもらう。そこは会場としては申し分ない個室。でも値段が・・・5000円から・・というがサービスに飲み物などが付いたら7000円から8000円くらいになるので今回はまあ、やめておく。
また会場はあとで決めることにして日にちを決めたり段取りを決めて今回は終わり。
そして私は東急ハンズで製本用麻糸を買ったりシールを買ったりしたあと、高島屋でお中元を頼んだり地下の食料品を買ったりした。今回はお中元などポイントがたまるのでカードで買い物したので地下の食料品でも全部カードを使った。

そして家に着いたとき主人が「高島屋から電話があった」という。私は気が付かなかったが長崎市で「佐世保カレー」を二つ840円で買ったのを品物を受け取るのを忘れたそうだ。この頃はこういうことはままある。しかしこの840円のために高島屋の人が我が家まで品物を届けに来てくれるという。
申し訳ないような・・・そして2時間後くらいにおとこの人がインスタントのカレーを二つ届けに来てくれた。そして「お渡しするのを忘れてのはこちらの手落ちですから」と二つ余分に渡す。
いやはやこの節はデパートも大変だなあ~。でもこういう話があちこちに広がれば一種の宣伝にもなるのかな。

それにしても現金で買ったらどこの誰が品物を忘れたのかわからないので「あら、買ったけど品物が見当たらない」で終わった話。 
カードで買い物をしたメリットかな。
[PR]
by kuwanobu44 | 2012-07-22 23:57
<< 亀山香能コンサート  7月8日 筝曲「新潮会」  6月26日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧