つれづれ旅日記



今熊神社 小峰公園  4月17日

今日はパソコンのJtrimを楽しむ会のハイキング。拝島から武蔵五日市の10時半到着。19名参加。
10時50分のバスで今熊神社登山口まで。そこから歩きはじめ。いや~ミツバツツジがきれい!
桜も花桃も・・・天気が危ぶまれたが今の所は降らずにますは良かった。
d0102497_1262115.jpg

d0102497_1265099.jpg

こんなにミツバツツジが見事に咲いているのをみたのは初めて・・・感激!
少し高いところに登ったので良く見える。
d0102497_1210281.jpg

d0102497_12232250.jpg

トンネルの中を通って(今熊山を超えていくルートもあるが今日は天候が怪しいのでトンネルの中を通ることに) そのトンネルを出てしばらくしたら工業団地があり、そのそばが目指す小峰公園でした。
d0102497_12264020.jpg
 
d0102497_12273233.jpg

広場には小学生がたくさん遠足で来ていました。(小学4年生だとか)我々も芝生で円陣をつくりランチタイム。まあ、たくさんの人がいろいろ差し入れで ご馳走様でした。食後のコーヒーは最高!
楽しい昼食タイムが終わったころ、ムムッ!雨が・・・傘をさして湿原まで見に行きました。
d0102497_1232074.jpg

全員で写真撮影。このころは雨も止んでラッキー。
たぶん今年最後のお花見だと思うけど素晴らしい景色の中で写真が撮れました。
八坂神社もお参りして・・・ここの注連縄はビニール製でびっくり。色も鮮やかな黄緑。
d0102497_12335092.jpg

雨にもあわず武蔵五日市まで歩きました。 大きな橋をこえたあたりで今日行った小峰公園が
見えました。電車で拝島まで行きここで解散。 東大和で10数名が参加して2次会。
楽しい一日でした・。

 
[PR]
by kuwanobu44 | 2012-05-04 12:35
<< 増冨温泉  4月24日~26日 ホームで花見 4月15日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧