つれづれ旅日記



本 「裸のフクシマ」 

11月初めに福島に行き、「裸のフクシマ」という本があって少し読んだが面白かったので家に帰ってからインターネットで取り寄せて読んだ。
本の書評が朝日新聞に出ていた。
d0102497_2320280.jpg

推薦者は生物学者の福岡伸一さん。
たくきよしみつ氏の本を私は「デジカメは買ったままで使うな」を買ったことがある。
その作者が福島で30km圏内で住んでいたのだ。そして今福島で起こっていることを細かく記述している。とても意味があると思う。
また新聞にも記事が載った
d0102497_23223734.jpg

友達からこの作者のブログを教えてもらった。そのサイトは
阿武隈裏日記
今必要なことはデータをきちんと残すこと。
また大玉村の鈴木さんと言う農家は今東電を相手に訴訟を起こそうとしたが、初めは受け入れられなかったそうだ。放射線は毒物に入っていないという。原発は事故なのに事故証明が出ないという。
全く馬鹿にした話だ。これはNHKの日曜楼10時の特集で見た。
鈴木博之さんここをクリックしたら作ったお米からNDでも売れないコメの山の写真が出ます。 
[PR]
by kuwanobu44 | 2011-12-11 23:41
<< 線量計 「はかるっちゃ」 12月7日 殿ヶ谷戸公園  11月29日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧