つれづれ旅日記



帯状疱疹  9月20日

20日
2,3日前からなぜか右腿の付け根が痛い。そうしたらそこの所に小さなぶつぶつの湿疹ができてきた。これは「帯状疱疹」かもしれないと思い、いつものかかりつけに行った。
自転車で行ったのがまずかった。痛みがひどくなった。
先生は患部をみて「帯状疱疹ですね」と言った。やっぱり。ストレスでなることが多いとか。
医者に行ったついでにコレステロールの検査もしてもらった。結果は次回。
私はそれほどストレスは感じていなかったが、毎日忙しかったのは確か。おとといと昨日は2階の障子の張替えを2枚して、部分修理もしたし。今週末孫が来ることになっているがその孫が以前来た時「おじいちゃんの家、壊れている」と言った。それは障子が破れていることを言ったもの。それで頑張って張り替えたけど、それほど大変でもなかったけどなあ~。まあ、疲れが出ているらしいからここらでゆっくりしないと・・・
帯状疱疹用の薬は大きな粒の錠剤。これを一回に2錠を5時間おきに飲むようにと言うが夜中は寝ているのでどうするのかしら。でも痛くて寝られなかったから2日間はきちんと飲んだが次からは夜と朝の間は8時間くらい間が空いたが。
22日
台風が去って晴れかとおもったがまた雨、歩いて病院に行く。帯状疱疹の薬をまた出してもらう。
27日から「松之山温泉」を2泊予約してあるが行けるかどうかを医者に相談。お医者さんは「その頃は痛みも大分薄れると思うからあまり強行軍でないと行っても大丈夫」と言ったので一安心。お風呂にも入って良いそうだ。ルンルン! 先日のコレステロールの結果はやはり高め、いつもの「マイバスタン」をもらって帰る。
26日
また病院に行き、明日から旅行なので痛みがひどくなった時の痛み止めを3日分もらう。
好きなことをやった方が治りが早いかな。
[PR]
by kuwanobu44 | 2011-10-23 22:01
<< 松之山温泉  9月27日~29日 王子散策  9月13日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧