つれづれ旅日記



立川で買い物 8月15日

山に行くときのちゃんとしたリュックを一つ買いたい・・と立川のチュウブデパートの6階の「パワースポーツ」に出かけた。出かけた時はリュックだけを買う予定だったが、以前三鷹の山用品の店「武蔵野山荘」でみた「マサイシューズ」があった。昨年武蔵野山荘で見た時は5万円で、高いので
やめたが今回見たのは29000円。それで主人が履いてみて気に入り、買うことに。
d0102497_23434691.jpg

土踏まずの所が大きく膨らんでいるのが特徴。長く平のコンクリートで立ち仕事をしている人など疲れ方が違うという。初めて履くときはCDでよく歩き方を練習する必要があるようだ。転んだら怖いしね。
ついでに私は今まで履いていた靴は2003年に小笠原にも履いて行った靴で相当痛んでいるので新しいウォーキングシューズを試してみた。とても履き心地が良いので買ってしまった。14800円。買うときはついふらふらとまとめて買ってしまうのだ。
肝心のリュックは12000円くらいのが半額セールで5980円だったのでそれを買った。
いまどきのリュックは下のポケットに雨用のカバーが収納されているし、背負ったと\時に体にぴったりフィットする感じがあり、一昔前のものとはどんどん進化している。
靴にしても私が子供の時は靴に足を合わせる感じだったが。
[PR]
by kuwanobu44 | 2011-10-10 23:43
<< 御嶽散策 8月18日 伊吹山  8月5日~6日  >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧