つれづれ旅日記

箱根日帰り旅行 7月16日

トムと娘の結婚式にドイツから来ていたお姉さん夫婦と日帰り旅行で箱根に行った。全員で6人。
10時に小田原に行く。 箱根フリー切符3900円×6 を買う。
小田原から箱根湯本まで行き、そこから強羅だがこの電車が混んでいて立ちっぱなし。それからロープウェイで早雲山まで行く。 そして今度はゴンドラで大涌谷まで。 そこで温泉卵を買う。5個500円。いや~暑い。 そしてアイス、氷、 始めは散策する予定だったが 暑いので皆やめた。
そしてまたゴンドラで桃尻台まで。 富士山のトップが少し見えたが、今年は雪がない。
船(海賊船)に乗るが1次10分のは出たばかりで次は1次50分。その間カフェに入り、コーヒー、ココア、青りんごジュースなど各自飲む。そして海賊船に乗る。

「特別室がまだ空いています」との事で「いくら?」と聞いたら一人400円との事でそれにした。すいていて広々して良かった。船は 芦ノ湖を30分くらいで元箱根に着く。そして近くの蕎麦屋で昼食。2時過ぎ。簡単なそばと野菜のてんぷらを注文。歩いて15分くらいで箱根神社に行く。
トムのお姉さんのは10年前にこの神社に来たそうだ。私は初めて。緑が濃くて癒される感じ。

それから階段をおりて海の方へ行った。大きな鳥居をバックに写真撮影をする。

箱根組み木細工の店に入る。箱があり最高は72回動かさないと開かない箱もあった。ペーターはお土産に10回で開く箱をかった。
3時45分のバスが小田原行だったのでそれに乗る。座れたしよかった。途中で寝て、小田原に5時近くに着いた。
 まだお腹はすいていないというので、ここで解散、お疲れ様。

by kuwanobu44 | 2011-10-07 23:41
<< 福島原発事故 乙女高原 7月15日 >>

旅行した時の記録
旅日記
メモ帳
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..