つれづれ旅日記



月見草を見る会 6月23日

立川自然観察の会で毎年月見草を見る会がある。 場所は立川の滝上会館。会長の家からたくさんの月見草を持ってきて、それが時間とともに開くのを皆でわいわい食事をしながら楽しむというもの。食事も会費500円だが皆が手作りのものを持ちよって、実に豪華でお腹がいっぱいになる。皆漬物や玉子焼き、お煮しめ、サラダなどすごい。 圧力鍋で煮たのを重たいのに持ってくのもすごい。
d0102497_22313883.jpg

まだつぼみも固いが7時ごろから早いのは開き始め、いったん咲き出すと時間が早い。
d0102497_22333341.jpg
d0102497_22342248.jpg

この十文字になるときはあっという間。そして満開
d0102497_22353672.jpg

また昨年山に行ったときに「マツムシソウ」の種を取ってきてそれを鉢で咲かせた人がそれを持ってきた。種からというのがすごい。写真はぼけたのが残念で載せないが・・・
9時過ぎにバスで立川に出て帰る。
[PR]
by kuwanobu44 | 2011-08-04 22:37
<< 娘の結婚  7月9日 琴の会  6月19日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧