人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



プリンター  2月24日

プリンターが壊れた。印刷の紙送りがうまく行かない。
それで電話で問い合わせをしたらプリンターが壊れる要素は二つあるという。
一つは紙送りがだめになる。
もう一つはインクの吹き出しがだめになる。
このプリンターは6年使って7年目だし、修理が1万円買うと2万円。う~ん考えてしまう。
もし紙送りが直ってもまた今度インクの吹き出しがだめになるかも・・・
それで、新しいのを買った。(古いのがごみになるのが気に食わないけど)
でも風邪をひいたりいろいろあって接続をようやくした。
何とかスムーズにドライバーのインストールを終わってやれやれ。そして無線で印刷ができるように設定した。
そして試しに印刷しようとしたが、まったくできない。あれ?という感じ。
おかしいなあ・・・そしてよくよく見たらコントロールパネルに新しいアイコンが二つできていた。
無線用と接続用と。私は接続用のアイコンにクリックを入れていたのだ。だからできるわけがない。
それで今度は無線用にクリックを入れてやってみたら見事に印刷できた。やれやれ。
また新しい機器は印刷時間が早い。これもうれしい。でも同じエプソンでインクが違うのが許せない。
by kuwanobu44 | 2011-03-12 22:04
<< タブラチューラの演奏会 2月26日 ニュージーランド地震 2月22日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧