つれづれ旅日記



ニュージーランド地震 2月22日

テレビでニュージーランドの地震の話をやっている。富山の語学学校の生徒が23名行方不明だとか・・・
見たら2004年に私がクライストチャーチに言ったとき上まで登った教会の塔が見事に壊れていた。
主人は高いところに興味がないので下でCDをあさっていたが・・・
あの時地震が来たら私は下敷きになってぺちゃんこだ。本当に運命を感じる。
d0102497_21392640.jpg

毎日テレビで情報が流れたが語学生が入っていたビルは新しいのにすごい壊れ方をしている。
チャーチはイギリス式で作られ、イギリスはあまり地震がない上に100年以上前の建物だからある意味仕方がないが、CTVビルはまだ新しいのに・・偶然そこにいた人は運命というか災難というか・
その後も毎日救済をやっていたがなかな進まない。
日本人男子が足を切断して無事救出されたというがこれから先片足でどんな人生を送るのか・・
一生の事が一瞬で決まり、不条理極まりない。
その後も悪いニュースが続き、遺族にはお気の毒というしかない。
[PR]
by kuwanobu44 | 2011-03-12 21:30
<< プリンター  2月24日 インフルエンザ 2月14日(月)~ >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧