つれづれ旅日記



戸越公園散策 1月25日

あさ11時に五反田駅でOさんと待ち合わせ。そこから旗の台→戸越公園に行き、商店街をぶらぶらする。まあ、女性の用品店の多い事。入ったのが5,6件入らないのも入れたら10件以上あった。しかも中年の女性が喜ぶようなデザインが多く、また買いに来たいな・・・という感じ。
戸越公園は元熊本の細川藩の別邸だったようだ。池には驚くほどの鳥がいた。
d0102497_23463116.jpg

d0102497_23505932.jpg

d0102497_22303881.jpg

Oさんと一緒だとなぜか猫と出会う。二人とも猫好きだからうれしい事だが・・・
川の奥の緑の濃いところに行きかけたが烏があまりに多く糞がかかるといやなので戻る。
戸越南口商店街から宮前商店街に至り、坂を下って戸越銀座まで行った。そして歩いているおばさんと話をしたが、その人がラーメン屋さんの奥さんだったのでその店で焼きそばと餃子を食べた。寒かったので暖かさが一番のごちそうだった。
食後最寄りの駅を探したがかなり遠いのでタクシーを拾って西大井のホームに行く。
母はOさんが来るとにこやかで「私はこのホームで幸せだ、皆さんよく来てくれるから・・」という。Oさんの「福豆」や生徒さんの「虎屋の最中」それから水戸の弘子ちゃんのカステラなどを食べる。「今日は生徒があるから」と言って3時半過ぎにはホームを出る。東京経由でOさんとは吉祥寺まで一緒。お疲れ様でした。
[PR]
by kuwanobu44 | 2011-02-27 23:51
<< 製本  2月3日 父の三回忌  1月23日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧