人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



母の100歳誕生日 1月20日

今日は母の誕生日で元の生徒さんたちから虎屋の紅白の最中が届いているし、従姉妹たちからのお花も届くのでホームに行く。仕事を終えた友達の0さんにも来てもらう。
一応誕生日なので母も着替えをして・・・
最中と一緒に記念撮影。99歳のお祝いは「白寿」だが百歳は「上寿」と言うらしい。
母の100歳誕生日 1月20日_d0102497_22192774.jpg

母もうれしそう・・お花はアレンジメントだった。
また大村さんが母にネックレスと指輪のセットをプレゼントしてくれ、母は大喜び。
人にもよるのだろうけど母は結構おしゃれ。気分が変わるのうれしいみたい。
とくに今回の0さんのプレゼントは気に入ってくれた。私も同じ考えでネックレスを用意したけど
「あなたそれ自分で使いなさい」だと。
母の100歳誕生日 1月20日_d0102497_22245638.jpg

たくさんの最中を見て「どうしてこんなにたくさん?」と聞くのでお母さんが100歳だから100個送って来たのよ。と答えたら「あらそう・・」と嬉しそうだった。
半分は施設の皆さんで食べて頂くことに。
0さんからは福豆の差し入れも・・・
母の100歳誕生日 1月20日_d0102497_22301924.jpg

施設で午後お祝いの会をしてくださって、若い男の方が似顔絵を描いたりして・・
母の100歳誕生日 1月20日_d0102497_22313361.jpg

今日は母にとってとても元気でよい日でした。
ホームから私は立川に出て自然観察の写真部会に出る。
だいだい3枚の写真がきまる。
by kuwanobu44 | 2011-02-18 22:33
<< お菓子あれこれ  1月22日 琴のお弾き初め 1月16日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧